mapaboutnone
spaceaboutnone
234555none
・バーテンダー (2006年)
Bartender vol.1 [DVD]
ポニーキャニオン
発売日:2006-12-20
個人的評価*80点
この作品、個人的にとっても大好きです!
原作は一巻だけ読んだのですが、それだけ見た限りでは大きく脚本は変更されています。しかし、原作はまだ未完ですし、それを考えると凄く綺麗に纏めてくれたなぁと思います。原作の良さを残しつつ、「オトナアニメ」にしてくれました。この作品の大きな魅力は何と言っても「声」なんじゃないでしょうか。主人公・佐々倉溜を演じる水島大宙さんの優しい語りに加え、脇を固める声優さんがこれまた渋い!!真夜中に電気を消しながら見ていると、スピーカーから聞こえてくる声に本当に癒されてしまいます。更に、この作品のナレーションを務めた森本レオ氏!森本レオ氏のナレーションが冒頭で入るのがこれまた凄い良い雰囲気を出してくれるんです!更に、EDでその回の核となったカクテルを作っていく演出もたまんないです。
内容としては1話完結+舞台のような演出で、好き嫌いを選ぶかもしれませんが、私はとても好き。前述でも少し述べた様にまさに大人向けのアニメなんじゃないかな。
 姉に少しだけ見せた所「何このバーテンダー育成アニメ」と言われたのですが、正にその通りだと思います(笑)。でも、そんな所がまた気に入りました。これを見た後、「20歳になったら、絶対バーに行こう!」と思いました。
top
line
・灰羽連盟 (2002年)
灰羽連盟 TV-BOX [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007-03-21
個人的評価*
絶賛執筆中・・・
top
line
・鋼の錬金術師 (2003年)
鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]
アニプレックス
発売日:2003-12-17
個人的評価*
絶賛執筆中・・・
top
line
・ハチミツとクローバー (2005年)
ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]
アスミック
発売日:2005-08-26
個人的評価*
絶賛執筆中・・・
top
line
・ハチミツとクローバー2 (2006年)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD]
角川エンタテインメント
発売日:2006-10-27
個人的評価*
絶賛執筆中・・・
top
line
・BACCANO!-バッカーノ!- (2007年)
BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]
アニプレックス
発売日:2007-10-24
個人的評価*
絶賛執筆中・・・
top
line
・ぱにぽにだっしゅ! (2005年)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版) [DVD]
キングレコード
発売日:2005-12-21
個人的評価*75点
 新房作品デビューがコゼットの肖像だった自分にとっては、取っつきにくい作品なのかな?と思っていたのですが、実写を用いた演出方法や、新房昭之の独特の色使いなどと元から相性が良かったみたいで、この作品はそんな私にとってはビジュアル面で至福の作品でした。特にOP映像がセンスあって大好きです。そしてそれ以上に楽曲のクオリティの高さにも注目。黄色いバカンス(折笠富美子版)やルーレット☆ルーレットは一回聴いても人生損はないと思います(ほし)
内容はあってないようなものなのですが、キャラが一人一人個性があって良かったです。キャラそれぞれの持ち味を生かした運び方は個人的には好印象でした。ただオマージュが多いのでそれを受け入れられるかどうかでこの作品に対する評価は変わってくると思います。
声優陣がドンピシャで非常に良かったです。特に斎藤千和と折笠富美子、そして山崎バニラに拍手!
 ドタバタ学園系コメディが好きな人にオススメ。
top
line
・貧乏姉妹物語 (2006年)
貧乏姉妹物語 1 通常盤 [DVD]
エイベックス・トラックス
発売日:2006-09-27
個人的評価*
絶賛執筆中・・・
top
line
・ブギーポップは笑わない (2000年)
絶賛執筆中・・・
top
line
・BLOOD+ (2005年)
BLOOD+(1) 通常版 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006-01-01
個人的評価*
絶賛執筆中・・・
top
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行

マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
inserted by FC2 system