mapaboutnone
spaceaboutnone
234555none
・桜蘭高校ホスト部 (2006年)
バップ
発売日:2006-07-26
個人的評価*95点
以前ブログでも紹介したオススメ作品です。
超がつくお金持ちばかりが通うブルジョア学校に、特待生制度で通っている庶民、藤岡ハルヒ(女)が、ある日、「ホスト部」やらに入部するハメに。そこの部活内を軸に描かれるラブコメです。上記の割愛されまくりのストーリーだけ読むと「ホスト部って(笑)」みたいに思うかもしれませんが、この作品は設定やタイトルで敬遠したら絶対に後悔する作品です。ギャグがメインなのですが、それぞれのキャラの内面を深く掘り下げてくれるシーンや話も多く、思わず「分かる分かる!!」とボロボロ泣いてしまう事も多々あります。この作品はギャグのテンポがすっこく上手くて、随所にあらわれる字幕テロップが効果的に使ってあって、「こういう使い方、ありじゃん!!」と感心させられました。緩急の付け方が上手。
あと動画ですが、もー動く動く!この動きがあってこその面白さだと思いました。そしてそのキャラクター達に命を吹き込む声優さん方々の好演。普段声優さんあれこれでアニメーションの評価はしないのですが、この作品に関しては「この人達で良かった!ありがとう!」と心から思いました。特に須王環役の宮野真守の演技がとても活き活きとしていて、そのままでも充分魅力的な環が更に魅力アップ!愛すべき馬鹿となりました(笑)。それと、双子役の鈴村健一と藤田圭宣の完璧なシンクロっぷりも必見です。本領発揮の第5話「双子、喧嘩する」はやばいですよ。
space
MORE!!
top
line
 Animation review...
・ア行

カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
inserted by FC2 system