mapaboutnone
spaceaboutnone
234555dammy
map
line
 Detail...
基本的に肌は敏感気味。紫外線に弱く対策は365日怠りません。年中荒れ気味で毛穴の開きに困っています。洗顔料は夏場はpiuのホワイトを使ってますが、最近つっぱって痒くなってくるので変えようか検討中。化粧水と乳液はKIRYO。FSPの制作会社だったアクスから出ているブランド(資生堂が絡んでるのがちょっと不安なのですが)という理由から入ったのですが、コンセプトも好感持てるし、パケデザも可愛いし、質も良いので気に入ってます。スペシャルケアは殆どしませんが、長時間外に出た日や、睡眠時間が少なかった週はd-programのシートパックを使ってます。冬場はArougeのウォータリーシーリングマスクがデイリー使いにプラスされます。
ベースメイクは下地にはPAUL&JOE のファンデーションプライマーNとACSEINEのUVプロテクションACを体調によって使い分けてます。ファンデーションは20歳になるまで使わないと心に誓ってますが、どうしてもの時はLUNASOLのインテレクチュアルパウダーファンデーションを鼻筋だけブラシで使っていたのですが、今はスキンフュージングパウダーファンデーションになってます。もう少しアラ隠ししたい時はINOUI IDのパウダーファンデーションを薄くブラシでのせてます。ルナソルのファンデは粒子が細かいのでさらさらな感じが気に入ってます。少し崩れやすいのですが。インウイのは使ってから数時間は凄い綺麗な仕上がりなのですが、こっちも割と崩れやすいので、ファンデデビューに向けて現在お気に入りを捜索中です。プレストパウダー・ルースパウダー・ハイライト・シェーディングはピエヌのブロッサミングフェース、LUNASOLのマイクロフィニッシュパウダーN、INOUI IDのハイライターを使っています。シェーディングは基本使わないので常備していないのですが、ちょっと暗めの色のファンデなどでたまに代用して使っていたりもします。プレストパウダーなのですが、我が家には何故かミラノコレクション2004のケースのみあります。確かオークションで買ったんですよ。いつか現品買わなきゃと思っているのですが、タイミング逃して未だ買えてない・・・。ていうより高いんでつい慎重になってしまいます。
色モノアイテムとしては、アイシャドウは学校用にはBOBBI BROWNのアイシャドウパレット ダークを使ってます。07年のクリスマスパレット。たまにピエヌのアイカラーセレクトRS524を下まぶたに。
私服ではINOUI IDのアイカラー5がヘビロテです。ストック3個あります。(何でインウイ撤退させたんですか資生堂!もー!)15番も結構使用頻度高いです。他にも何色かを組み合わせてます。
ベースにはピエヌのスパークリングアイズBE707を。やっぱりベースにクリーム系を使っておくとモチが良くなるんですよね。マスカラはCourregesのタンタシルを使っています。リーズナブルながら質が良くて、ナチュラルに自まつげがぐんぐん伸びてる仕上がりになるのでとても気に入っていたのですが、クレージュ自体が生産終了になってしまったので、もう手に入らないんです・・・。次使う奴どうしようかな、と只今捜索中です。(個人的にはヘレナ辺りかなぁと思っているのですが今までより倍近くの値段か・・・、と思うと尻込みしてしまいます。)でも基本マスカラは使わない人です。長さはあるのですがまつげが下向きに伸びているのでビューラーで上げてもすぐ戻ってしまうので。
チークはまずベースにLOGONAチークカラーデュオ01を使ってからその上にGaryuスキンニュアンス402を重ねています。LOGONAを使っている訳はタール無添加のを下地に使えば気休めになるかな、という自己満足。リップアイテムはサベックスのリップクリームだけっていう事もありますが、色をのせるならINOUI IDのリップスティックBE02をよく使っています。服装に合わせてSUQQUのクリーミィリップスティック05を使っています。グロスはFSPウォーターポンプカラーロリポップを学校用に、INOUI IDリップグロス はちみつをおでかけ用に使っています。ただウォタポンは寿命がきてるので最近は使ってませんが。インウイもなくなったら次どうしようかな・・・と思ってます。
ボディにはLUSHのソープを使う事が多いです。冬限定のNorikoソープがいちばんのお気に入り。普段使いはやっぱりみつばちソープかなぁ。市販のソープに比べて入っている成分が絶対的に少ないので肌に負担が少ないんですよね。市販のはつっぱる感じがどうも無理。ハンドクリームはロクシタン。何だかんだいって、使うと使わないじゃ全然違います。日焼け止めは一日中家で引きこもっている時はニベアのジェル状日焼け止めを塗っています。少し外に出る時はLA ROCHE-POSAYのUVイデアXLとアンテリオスXL、又はANESSAミルキーサンスクリーンを使っています。アネッサのは成分的には結構キツいのですが、使用感が良いので中2の頃からずっと使っています。今年リニューアルしたのですが(前はタウンユースサンスクリーンNaっていう名前)、そんなに変わってないので続投してます。体育祭とか一日中外に出なきゃいけない時は金アネッサを使います。銀だとやっぱ落ちるんですよ。何だかんだいって金アネッサはとにかく焼けません。痒くなりますけど。

今はこんな感じです。あまり変化しないタイプです。

top
inserted by FC2 system